SSブログ

万能だれ【ひなちゃんのほんわか和の味~ネギだれ】 [グルメ・料理]




毎日、何を作ろうか迷いますよね~。

でも「万能だれ」をいくつか覚えておいておくと、
レパートリーに幅が出ますよね。


この「ネギだれ」は、ショウガとネギの香りがきいて、
食欲が増しそうで良いですね♪


早速作ってみようっと。



ちなみに、我が家の万能だれを1つご紹介しま~す♪


<大葉ニンニク醤油だれ>

大葉   ・・・ すきなだけ(我が家では、50枚~100枚セットを使っています)
ニンニク ・・・ 2~3片
醤油   ・・・ 適量


①保存用のビンに大葉を入れる。
②ニンニクはスライスして入れる。
③醤油をビンに注ぎ入れる。


あとは、使うときに大葉を千切りにするくらい。

たったのこれだけです。


コレ、ダーリンが一時期、主夫してたときに、
クックパットだったか、料理サイトで見つけてくれたんです♪


我が家では、炒め物やパスタ、焼きおにぎりなど、
色んな料理に使ってます。


そのままご飯の上に乗せても、
食欲増しちゃいますよ♪


良かったらお試しを~(*^_^*)



我が家のおすすめ料理本です。

浜内式8強野菜ダイエットプラス




ちょっと気になります・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

健康食品

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。